馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
試してみます
びわの種のお茶

奥さんがこのところ、花粉症に悩まされて、夜も満足に
寝てないようで、大分ストレスがたまって来た様に
思え・・・ようし!何か良いものはないかなあ~と
ネットで検索・・・ありました!宝龍茶何でも、びわの種を乾燥、粉砕、焙煎させてパックに
つめたもので、花粉症、血行によいとの事で
さっそく購入・・今日到着しました。
先程、煮詰めて飲んでみましたが・・う~ん
きな粉の匂いだなあ~柑橘系の匂いはなく、ほのかに
甘く、飲み易いお茶でした。
花粉症に効くといいんですが。
血液サラサラになるようで・・コレステロールにも良いのかな?
そうなれば、私にも朗報です。
これから毎日試して見ます

スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
びわの種
あの、コロンとした大きなタネを乾燥させたお茶なのですね。
へぇ~、おもしろそう・・・
効果の程はいかがでしょう・・・続報を楽しみにしています。
2007/03/21 (水) 22:37:54 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
いいなぁ~(^^)
信州人さん、おはようございます('-^*)/

奥様のためにネットで調べてお取り寄せだなんて…やさしい~(>_<)ヽ
うちの旦那に是非爪の垢を(^^;

花粉症は辛いですね…。
実家の父が昔からひどい花粉症で、この季節になると、午前中はもう頭がぼーっとしてなにもできないらしく、ティッシュケースを抱え込んで鼻に詰めてました(^^;
私は今のところ花粉症は大丈夫なんですが、あれってある日いきなりなったりするらしいので安心してはいられないです(>_<)ヽ

奥様の症状がお茶でやわらぐといいですね(^^)
2007/03/22 (木) 05:08:42 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
試してみます
あの大きなタネを使ったお茶なんです!一石二鳥と行きますか?とりあえず試してみます!
世の中そんなに、上手く行くとは思いませんが、とりあえず続けてみます!
2007/03/22 (木) 10:46:58 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
良くなるといいんですが
いえいえ~
奥さん、だいぶ参ってましたので。
薬ばかりよりも。他に手軽に続けられて少しでも良くなればと..
そうなんですよ
奥さんも突然なりました…花粉症
怖いですね、明日は我が身かも知れません。
とりあえず、飲み易いので続けてみようかと思います!
コレステロールも下がれば良いんですが
2007/03/22 (木) 10:55:49 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
びわの種100%!?
奥様大変ですね(>_<)
でもそんな奥様のためにネットで検索してあげる
信州人さんの優しさが素敵(*´∇`*)♪

宝龍茶、なんだかおいしそう♪
奥様の症状が少しでも和らぐといいですね(^◇^)
2007/03/22 (木) 11:02:44 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
少しでも良くなれば
もう見るに見かねて・・可愛そうで
探してみました。
少しでも良くなれば、いいんですけど
花粉症、怖いですよ。
食欲は普段と変わらないみたいですが
鼻、喉、目、皮膚、が痒くてたまらないそうです。
夜が一番いけないみたいです。
気お付けようがありませんからね。
2007/03/22 (木) 17:04:26 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
