馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
交換したいのですが
やっと春らしい陽気になり(彼岸ですねえ~)
そろそろ交換しなくては・・スタットレスタイヤ
時間が・・・ほしい~交換している時間がないんです!
今度の日曜日に交換を計画していましたが・・春の嵐になりそう~
挫折・・・?晴れてほしいものです
大変なんです・・タイヤの交換(5台分)重いし、結構、力が必用
それに・・タイヤの空気圧の確認、外したタイヤの洗浄、格納
やれやれです
でも早く変えないと、スタットレスタイヤは結構、燃費悪いんです
5台ともなると・・相当ガソリンの無駄使い・・ガソリン高いって言うのに。焦るばかりです。
あ~ぁ、雪の降らない地域の方がうらやましい限りです。
と・・愚痴をこぼしていても始まらない・・時間を作って1台づつでも
取り掛かりますか・・大変大変
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひ~~~ぃ、
タイヤ交換5台分!!!それはつらい!
杏月なんて自分の1台だけで汗!汗!です。
スタッドレスタイヤだと、ホント燃費悪いですよねぇ。
でも、ウチの方はまだ気を許せないので、
タイヤ交換はもう少し先まで我慢!です。
2007/03/23 (金) 23:23:49 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
うはぁ(^^;
信州人さん、こんにちは♪

うわ!5台?!
雪のほとんどない地域の私からは想像もつかない重労働なんですしょうね(>_<)ヽ
でも私が子供の頃は結構雪つもってたんですよ。
チェーン装着した車独特のタイヤが雪の地面を走るときの「しゃんしゃんしゃん」って音が、 布団の中にいる耳に聞こえてくると、「あ!雪が積もってる!」と大喜びしたものです。
最近雪が少なくなってちょっと寂しかったりしますが、東北地方の大変さを思うと、少ない方がいいなって思い直しました(^^;
2007/03/24 (土) 11:58:59 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
そうなんですか
南信州はもう~雪、心配ありませんよ
杏月さんの所はまだ、降りそうなんですね、4月に入ってから交換でしょうか?
5台分・・考えただけで、ハアァ~です
とりあえず、1台づつでもこなしていきます
2007/03/24 (土) 17:41:54 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
昔は
5台分・・大変です・・考えたくないです。
みぃちさんの所はいいですね~
うらやましいです!
そうそう、昔は、南信州も今以上に雪降りましたよ、やっぱり温暖化なんですよね
きっと。
昔は、田んぼでスケート出来ましたから
相当昔は、寒かったんだと思います。
まだまだ南信州は雪が少ない方なんで
助かりますが、朝晩が氷ますので
スタットレスタイヤは必需品です。
大変ですが・・・
2007/03/24 (土) 17:48:19 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
