馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
オーストラリアから帰ってきました!
カンガルージャーキー

昨夜、娘が2週間ぶりに、ホームステイから帰国しました。
夜の10時にお迎えで、帰宅が10時30分
腹へったあ~・・味噌汁~馬刺し~と大騒ぎ
午後11時頃から宴会?開始・・ワイワイとおみやげ話
もったいぶったように、は~いおみやげで~すと
手渡された物・・最初に・・カンガルーのジャーキー
カンガルー?の肉えぇ~でした、食べられるの?
と家族全員、疑問の声・・美味しいよ~で
恐る恐る、試食・・う~ん少し生臭いような匂いと
スパイスの強烈な香り・・歯ごたえ十分
う~ん、塩味がきついなあ~・・・でも
何枚か食べているうちに・・うん、なかなかいける!
なれると、癖になる味に気が付きました。
ジャーキー

これが全貌です↑↑↑
肉類はたいていの物は食したことがありましたが
さすがに、カンガルーは初めてでした。
最初は勇気がいります!
皆さんオーストラリアのおみやげには・・カンガルーのジャーキー
お奨めです
おみやげとおみやげ話第一弾終了です。
第2弾?もご期待を!
今日は午前中お休みを取り、運転免許証の更新に行ってきました。
昨夜の宴会が長引いたため、今まさに・・睡魔が
少しお昼寝してから、仕事にGO~です!


スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
カンガルー!?
信州人さん、こんにちは♪

うはぁ!カンガルーのジャーキーですか!
味は想像できませんが、カンガルーってなんだか筋肉質っぽいから…やっぱり固かったんですね(^^;
もしかして、ワニのジャーキーとかもあるのかしらん(笑)
前にワニのお肉を出すレストランの紹介があったので、べつに食べられないものではないみたいです。

次のお土産話ワクワクです~ヽ(^0^)ノ
2007/03/27 (火) 16:02:08 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
ジャーキー
アメリカ土産にビーフジャーキーもらったことはありますが、カンガルー・・・ですか。で、なれるとクセになるというのは、大人の味ですね(^_-)<☆

帰ってすぐに日本食の宴会って、お嬢さんもかなりのツワモノと見た。お土産話で盛り上がったんでしょうねぇ。読みながら、楽しそうな団らんの風景を想像して、ニコッとしてしまいました。
2007/03/28 (水) 00:35:21 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
カンガルージャーキー!!
私もオーストラリアに行った時
お土産に買ってきましたぁ(*゜▽゜)ノ

11時頃から宴会が始まり終わったのは
何時ごろだったんでしょう(^▽^)
久しぶりの一家団欒で盛り上がったんでしょうねぇo(*^▽^*)o♪
信州人さんの明るい家庭が想像できます(*´∇`*)
2007/03/28 (水) 12:11:30 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
みぃちさん、こんにちは!
カンガルーって筋肉質って感じですよね
あまり太ったカンガルーは見たことありませんし。
お肉があるのかなあと考えてしまいました。
色んなジャーキーがあったみたいで
カンガルーが一番美味しかったので
買ってきたみたいです。
2007/03/28 (水) 16:50:57 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
杏月さん、こんにちは!
大人の味なんです!
もう~日本食に飢えていたようで
食べるは食べるはで、ビックリでした。
食べた後は、喋るは喋るはで、宴会?
大騒ぎでした、おかげで寝不足となりましたが、嬉しい宴会?でした。
2007/03/28 (水) 16:54:46 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
tendogsさん、こんにちは!
そうですか、tendogsさんもおみやげに
購入されたんですね。
スパイシーでしたよね!
えぇ~と宴会?が終わったのは確か
2時近かったと思います、大分酔っていましたので、正確な時間は分かりませんが
その日はかなり寝不足となりました。
もう~盛り上がり過ぎて、大変でした!
2007/03/28 (水) 17:01:00 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
