馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
タンシチュー
タンシチュー

娘のリクエスト、第二段・・タンシチュー
牛タンで出来れば一番良かったのですが・・少々お高いんです。
そこで、先日頂いた、豚のタンの切れ端が冷凍してありましたので
解凍・・圧力鍋で水煮・・シチューに投入・・少し煮込んで出来上がり
美味い!・・カシラ肉のシチューも美味いがう~ん美味い!
タンに甘みがあり、少し歯ごたえはありますが、やわらかあ~でした
娘はあっという間に3杯おかわりしてましたおいおい

娘のおみやげ第二段・・Timtam ココアクリームで?コーティング
された3層のビスケット?だと思います。
あいまいですみません
TIMTAM


なにせ、説明文を読んでも、ちんぷんかんぷん・・英語でした。
甘さも控えめでビスケットとの相性が良い美味しいビスケットでした
美味しくて・・後もう1個・・だめ~
なんで?・・後は私の分ですって・・・

娘は明日から休む間もなく、愛知県に遠征でまたまたお泊りです・・
3日間、大変です・・部活は・・がんばれ~です!
また少し、寂しくなります


コメント
この記事へのコメント
あ!!!…忘れてた↓
タンシチューの存在を。
下北沢・いおりのタンシチュー、大好きだったのに…
思い出したら、食べたい欲がムクムクと!!!
明日はタンを探しに行ってしまいそうです。

しかし、あっという間に3杯おかわり…
やはりお嬢さん、タダモノじゃありませんね。
将来が楽しみ!(=^^=)
2007/03/29 (木) 23:10:53 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
タンシチュー♪
信州人さん、こんばんは('-^*)/

タンシチューだなんて、すごくリッチシチューじゃないですか(^^)
やっぱりタンだとブラウンシチューがぴったりですね。
どかんと入ったタンと、ほかほかの湯気にヨダレが出そうになりました(>_<)ヽ

そうそう、圧力鍋って前から興味があるんですが、なんだか爆発しそうでこわくって…いえ、普通に使えばしないとは解っているんですが(^^;
やっぱり煮込み時間が短縮できて便利なんでしょうね~(^^)

ビスケット、淡いココアチョココーティングが美味しそう♪
わぁ、愛知まで遠征合宿ですか、活動的な娘さんですね(*'-'*)
2007/03/30 (金) 03:02:01 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
おいしそう♪
タンシチューいいですねぇ(*´∇`*)
豚タンなんですね!!味は牛とは違うんですか!?
すごくおいしそぉぉヽ(=´▽`=)ノ

TimTam(ティムタム)だぁO(≧▽≦)O♪ おいしいですよね!
これはオーストラリアを代表するお菓子ですよー(^▽^)

娘さんまたまたいないのですね(>_<)
帰ってきてそうそう部活の合宿とは
娘さんかなり活動的ですね、すごいですヾ(〃^∇^)ノ
2007/03/30 (金) 11:47:00 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
只者ではありません
そう・・只者ではありません・・凄いです?
多分・・部活が食べるんです?としておきます。
でも私としたら、沢山食べてくれた方が
安心します(大食い家族のため)
まだまだ育ち盛りですのでモリモリ食べて、体を動かして、丈夫に育ってもらいたいと思います。
将来が楽しみです・・一緒にお酒飲むのが。
タンシチューいいですよお~
まだまだ、夜は冷えますので
温かいシチュー、今のうちです、お早めに
2007/03/30 (金) 16:57:08 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
いえいえ、リッチじゃありませんよ
タンシチュー・・リッチじゃありませんよ
豚タン・・規格外の切れ端ですから
お安く手に入ります、通常の豚タンでも
そんなにお高くないので、手軽にタンシチュー作れるかと思います。
圧力鍋・・超お奨めです、調理時間も短縮出来ますし、色んな食材を調理出来
短時間で、本当柔らかく出来上がります
爆発!・・大丈夫です、ご安心を
そう、部活命でして、燃えています
手馴れたものでチョチョイと身支度して
出かけて行きました。
2007/03/30 (金) 17:07:18 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
豚で充分です!
豚タンで充分満足できるシチュー出来ますよ!牛との違いはあまり感じません
お安く出来て美味しい・・是非挑戦して見て下さい。2日目がまた美味い、タンもさらに柔らかくなり、味も染み込んで・・・

TimTam美味しかったぁ~?まだ在庫はあるみたいですが、娘が出庫してくれません・・今いないので、無断で出庫は出来ませんし・・おとり寄せしちゃいたいくらいです。
娘は体を動かしてないと駄目な正確でして、いくら疲れていようが、部活だけは
ちゃんと出かけて行きます。
頑張らないと・・レギュラーの座が・・・
2007/03/30 (金) 17:16:50 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
