馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
疲れた体に
味噌レバー

最近、疲れ気味なんです・・やっぱり季節の変わり目で
寒暖の差があったり、年度末であれやこれやと忙しい毎日
そこで、これではいかん!・・疲れた体にはレバーだぁ~
ということで、今夜の肴は、豚レバーの甘味噌炒め
簡単に調理(野菜無しの手抜き)
レバーを食べやすい大きさに切り分け、ひたひたになる位
牛乳に浸す(約15分位)牛乳からレバーを取り出し、フライパンへ
あまり焼き過ぎない程度に炒め、焼き上がり寸前に
味噌と砂糖と日本酒とおろし生姜少々を混ぜ合わせたもので
レバーをサッと炒め・・出来上がり!
う~ん・・疲れた体に効きそう・・少し唐辛子を振り掛けると美味!
ビールにも相性いいですよ!
レバーの嫌いな方でも、牛乳効果と生姜で臭みも取れて
美味しく頂けると思います。
さあ~明日は元気モリモリ・・頑張ろう

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またしてもY(^O^)Y
タンを探しにスーパー3軒ハシゴ。
薄くスライスしたのしか見つからなくて、
なんと!!!!!
豚レバを買って帰り「ニラレバ」にした杏月です。
という訳で、またしてもメニューかぶりました(^◇^;)
2007/03/30 (金) 20:18:11 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
もりもりですね♪
信州人さん、こんばんは('-^*)/

スタミナと言えばレバーですよね♪
甘辛さがと生姜の風味が美味しそう~
同じような味付けで煮込んだレバーも大好きです(*'-'*)
あ、でもよく考えたら鶏のレバーしか食べたことがなかったかも…。
実家では鶏のレバーしか出なかったけど、豚レバーのほうが一般的なのかなぁ?
2007/03/31 (土) 02:51:40 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
(/TДT)/あうぅ・・・・
レバー食べられないです・・・(>_<)ノ
身体にとってもいいのはわかっているのですが(ノ△・。)

レバ刺しは大好きなんですけどね(^▽^)
焼いた時のブチブチした食感がどうしてもダメみたいです(-ω-;)

写真はすごくすごく美味しそうです(*´∇`*)
2007/03/31 (土) 09:17:32 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
またまたピッタリ!
豚タン・・信州では結構ブロックで販売していますが、そちらは、ありませんでしたか。残念
またまた・・ピッタリ合いましたねえ~
そう、ニラレバも栄養タップリで美味しいですよね。


2007/03/31 (土) 14:28:26 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
スタミナつきますよ!
レバー、いいですね、今日は絶好調で乗り切ってます。
そうですね、信州では豚レバーの方が
ポピュラーですね。
私はあまり鶏レバーは食べたことがありませんが、1回だけ鶏のもつ煮の中に入っていたのを、頂いた事があります。
レバー・・特に女性の方には良い食材だと思います。色々使えますしね!

ところで、みぃちさん朝が?(夜中)早い?ですね・・早起き?・・散歩?
早起きは三文の徳ですから!
私も・・朝(夜中)早いんです、仕事柄
みぃちさんが、コメント投稿して頂く時間はもう、バリバリ仕事中、携帯に転送されますので、携帯で閲覧してます。

2007/03/31 (土) 14:39:02 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
レバ刺しは、美味い!
そうそう、レバ刺しは食べられても、レバー料理は苦手という方、結構いますね。
食感がだめですか、臭いは平気なんでしょうか?
何か工夫すれば・・いつかは食べられる様になるかも・・体に良いですから

レバ刺し美味いですよね、大好物です
あの食感と独特な甘み、旨み
考えただけで・・ビールと一緒に食べたくなりました。ツルリン~と・・・
2007/03/31 (土) 14:46:34 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
