馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
名前がない
フライパン

最近作ってなかったので、無性に食べたくなり、作って見ました
料理の名前がないんです・・何にしよう・・いもチーズ?
それとも、ポテトチーズ、蒸しポテトチーズ・・まあどれでもいいかあ
で、簡単に出来て、チーズ好きな方にお奨めです!

作り方は・・
ジャガイモを厚さ2ミリ位の一口大にスライスして、ボイルする
ボイルはあまりし過ぎないようにして、ボイルが完了したら
フライパンへ移し、少々塩コショウをする、そこにベーコンと(適量)、とろけるチーズを山盛り(いっぱい)のせて、その上に
パセリのみじんぎりをのせて、フライパンの蓋をかぶせ約10分位
(とろけるチーズが溶けるまで)蒸し焼きにする・・完成です!
そうそう、蒸しあがったら、全体をまんべんなくかき混ぜて下さい
いもチーズ

美味い~です・・タバスコを沢山かけて頂きました。
フライパンの底の、おこげが、パリパリでまた美味い!
味付けは、少々の塩コショウとベーコンの塩味だけで
美味しく出来ます・・パセリをお忘れなく!
ビールと相性ピッタリですよ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名前は→→→→→
「ポテトピザ」はどうでしょう。
ウチの方では切り餅にチーズを乗せて焼く、
「もちピザ」があります。
見た目も、作り方も良く似ているみたいな感じ。
(^O^)v
2007/04/06 (金) 22:10:14 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
うわぁ~!(^^)
信州人さん、こんばんは('-^*)/

これめっちゃ好みそう~!(≧▽≦)ノキャー
私の好きなジャガイモ・チーズ・ベーコンの組み合わせで美味しくない物が出来るわけないですよね(^^)v
すごく簡単そうだし作ってみますv-343
生パセリの大量みじん切りが隠し味のポイントなのかな?
生パセリも忘れず買わないと。

下のコメントに書いていたTimTamは、近所のスーパーに1種類だけおいてあったのですが、そこは有名所の輸入菓子を少し置いてるちょっとお洒落なスーパーなので売ってたのかもです(^^)
見つけたときすっごく嬉しかったです~ヽ(^0^)ノ
輸入お菓子を色々扱ってるお店(ソニープラザとか)だともうちょっとTimTamの他のフレーバーも売ってるかもしれないので、今度の旦那の休みの日にちょっと遠くのそういうお店に連れて行って貰う予約しました(笑)
売ってるといいなぁ♪
2007/04/07 (土) 00:37:04 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
おいしそう♪♪
すごくおいしそうですねヽ(=´▽`=)ノ
1枚目の写真もですが、2枚目の混ぜたあとの写真
もうたまらないですO(≧▽≦)O♪

絶対ビールに合いますよね!!
早速つくってみたいです(= ̄▽ ̄=)V
2007/04/07 (土) 11:53:46 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
命名ありがとうございます
杏月さん、こんにちは
「ポテトピザ」・・命名ありがとうございます
おう~いい名前だ・・決定!です
もちピザ・・これも美味そう~
ポテトピザも美味しいので是非挑戦して見て下さい。
鮭チャーハン・・レシピありがとうございました、挑戦だぁ~!
2007/04/07 (土) 16:21:12 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
隠し味なんです
みぃちさん、こんにちは
そうなんです、パセリが隠し味なんです
バレテしまいましたか。体にも良いし、バランスも取れて、一石二鳥ですよ。
他にも、ピーマンの輪切りを加えても美味しくいただけますよ。
是非挑戦して見て下さい。
TimTam、近くで売っているんですね
いいなあ~、都会は、田舎はだめですね
違うスーパーでTimTamあるといいですね、キャラメルがお奨めです!
2007/04/07 (土) 16:27:18 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
混ぜるが基本です
tendogs さん、こんにちは
そうなんです・・よう~く混ぜ合わせたほうが、より一層美味しくなります。
ビールが進むなんてもんじゃありません
あのおこげを食べたら・・ああ、また食べたくなってきました。
簡単に出来ますので是非挑戦してみて下さい。
2007/04/07 (土) 16:30:34 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
