馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
なんと奥さんが
抹茶

先日、みぃちさんのブログで紹介してありました
とろふわプリン・・ロイヤルミルクティー味を沢山購入したのですが
昨日、在庫が底をつき・・あぁあ今度は違う味を食べたいなあ~と
思っていた矢先に・・奥さんが購入してきてくれました
違う味もあったよう~と・・抹茶、カスタード味の2種類
娘と喧嘩にならないよう2個ずつ買ってきてくれたんです・・感謝
早速試食?(本気で食べました)まず始めに、カスタードから
カスタード

う~ん、美味い・・ちょっと甘みが強いかな、でもカスタードの
風味と、濃厚な旨み・・いいですね~
ここでやめればいいのに(夕食後なので)
え~い、抹茶もいっちゃえ~で、頂きました・・娘も2個目に
抹茶のいい香りと控えめな甘さがお口の中で・・とろふわ~と
おう~これが一番と思わず声が出てしまいました。
この勝負・・抹茶の勝ちでした。
あえて、とろふわプリンの順位を付けると。
1位・・抹茶 2位・・ロイヤルミルク 3位・・カスタード
となりました。
ちなみに、娘は 1位・・カスタード 2位・・抹茶 3位ロイヤルミルク
となり、今後かち合わないことが判明しました。
色んな味が楽しめる美味しいプリンにめぐり合えて幸せ幸せです!
他にも、違う味販売してるのかなあ~?



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお(^^)
信州人さん、こんばんは('-^*)/

他のフレーバーもお召し上がりになられたのですね~(^^)
たぶん、今普通に販売されてるのは、その3味だと思います。
他にも「焦がしキャラメル」があるのですが、それはどうも終売になったみたいで、今は入手できないかもです(T^T)
終売前に1個買ったのが冷蔵庫にはいってますがまだ食べてません(^^;
実は抹茶もカスタードも入ってます(笑)
賞味期限が長いと、ついつい他のお菓子なんかを食べちゃって、後回しになっちゃうんですよね(^^;ゞ

豚と牛のスジのちがいありがとうございます♪
ぜんぜんちがうんですねぇ( ゚д゚)
つるんあっさりでぷるん…う~豚のスジ食べてみたくなりました。
豚のスジもおでんに入れるとおいしそう~(牛スジはおでんの定番で入れてます)
2007/04/08 (日) 19:00:38 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
以心伝心(^_-)<☆
在庫が底をついた時点で、買っていらしたってことは、
信州人さんとお嬢さんだけじゃなく、
奥さんもお気に入りしてたってことですよね。
う~ん、これは杏月も真剣に探してみよう。

スジを食べる習慣のなかった我が家で、
先日tendogsさんのレシピで、どて煮を作って以来、
「あれ」が食べたいとリクエストが…
しかし、ここでは牛すじを入手するのも難しいのだ。
ましてや豚スジは……
う~ん、どこかの肉屋さんと仲良くなるしかないか(^_-)<☆

あ、今気が付いたんですけど、カウンターが3400です。
え~と「キリ番、踏みました」って言うんでしたっけ?
関係ないかもしれないけど、一応、ご報告m(_ _)m
2007/04/08 (日) 23:24:20 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
抹茶おいしそう♪
わたしもみぃちさんのブログを見てロイヤルミルクティー味買いました(*゜▽゜)ノ
抹茶もあるんですねぇ♪
抹茶プリンも大好きなんです(* ̄ー ̄)v
これも絶対買いですね(≧ω≦)b!!

最近よくお菓子を食べてる気が・・・・(^▽^;)
2007/04/09 (月) 09:35:34 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
売ってないんですね
みぃちさん、こんにちは
焦がしキャラメルが、あったんですね
残念・・みぃちさんの、在庫送って下さい
ああ~1回食べて見たかった・・・
賞味期限が長いと・・在庫管理が楽でいいですね。沢山買ってストックしておけば
いつでも食べられますし。

牛と豚すじ違うんですよ、おでんに入れたら豚すじ、ファンになること間違いなしです。
今度豚すじの全貌をアップしますね!
2007/04/09 (月) 17:30:43 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
お気に入りです
杏月さん、こんにちは
そうなんです・・実は頭脳のお気に入りに
入っているんです、皆・・口に出さずとも
伝わるんです!

すじ類はまりますよね!
豚すじ・・絶対はまりますよ
今度写真アップしますので、プリントアウトされて・・お肉屋さんにゴーですよ!

キリ番・・おめでとうございます!
素敵なプレゼントを?ご用意してあります
豚すじ・・3頭分プレゼント・・・
と行きたいのですが、申し訳ありません。
あまりカウンター、気にしてなかったんで
ご報告ありがとうございました。
キリ番になったら、ファンファーレなんか
鳴ると面白そうですね。
どこかの、カウンターにあったかも。
2007/04/09 (月) 17:39:26 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
そうそう
tendogsさん、こんにちは
そう~とろふわ・・抹茶・・はまりますよ~
是非探して、食べて見て下さい。
私は、ロイヤルより抹茶の方が気に入りました!
とろとろ系ははまると、どんどんエスカレートしそうで、少し怖いです。
私も、このところお菓子類多いんで、コレステロールが、少し心配です。
2007/04/09 (月) 17:43:53 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
違う味発見!
今日スーパーでやっと見つけました、とろふわプリン!
それが、なんと4種類あったんです。
カスタード、ロイヤルミルクティ、抹茶、マロンです。
焦がしキャラメルはなかったんですが、新種発見!なので
勢い込んでご報告した次第です(^O^)
一度の全部は食べられないので、味の方は
全部食べてからあらためて報告します。
2007/04/11 (水) 23:35:49 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
おう~新種!
杏月さん、こんにちは!
おう~とろふわプリン、新種あったんですね~新発売でしょうね、いいですね
それも、私の好きな、マロン味
これはそうそう探しに行かなくては
味の報告待ってます!
日曜日には探しに行けそうです
早々にご連絡ありがとうございました。
2007/04/12 (木) 16:38:18 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
