馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
今日はパンの日
マロン&マロン

今日は、パンの日だそうです・・ラジオで聞いた情報です
ちなみに1番好きなパンランキングは・・食パンだそうです
2位がフランスパン、3,4位は忘れてしまいましたが、5位は菓子パン
だそうです。
ということで・・買って来てしまいました・・マロン&マロン
娘の分と2個購入・・前はよくマロン&マロン買って来て食べたのですが
久しぶりに、見つけ思わず・・かごの中に入っていました。
美味しいんです・・・マロンあんとクリームとが一体となって
とろんとした食感で、甘さも控えめ、外側の粉砂糖と相まって
何ともいいお味でした、またしばらく病みつきになりそうです。

中3日程ブログの更新が出来ずやきもきしていましたが
やっと復活しましたま!まあ~毎日会議だやれ飲み会だ
とてんやわんやの日々でした。
今日久しぶりに、裏庭に行って見ると・・しだれ桜が満開でした
朝晩の冷え込みと、雨が少なかったのが幸いして、今正に満開を
見ることが出来ました、木はまだ小さいのですが、見ごたえありでした
写真の腕が悪い為見づらいですが、ご勘弁を
しだれ桜


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Y(^O^)Y
マロン&マロンってはじめて知りました。
見るからにおいしそう(=^^=)
ヤマザキだったら、ウチの方にもあるよね、きっと。
めぐり逢いたいなぁ…パンの日限定じゃないですよね(^_-)<☆
探しに行こうっと♪♪♪♪♪
2007/04/12 (木) 23:29:12 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
わぁ~とっても綺麗♪
信州人さん、こんばんは('-^*)/

しだれ桜とっても綺麗にうつってますね~ヽ(^。^)丿
お花見気分を味わえました、ありがとうございますe-235
裏庭にあるなんてすごいうらやましぃ~♪

パンの日なんてあるんですかぁ(笑)
語呂合わせとかなのかなぁ…パンで…4/12…思い浮かばない(^^;
おぉ!ヤマパンのマロン&マロンだ!
この間見かけて迷ったんですが、蒸しパンの誘惑に負けてしまいました(^^;
信州人さんの記事を拝見してるととっても食べたくなって、どっちも買えばよかったって後悔!
お菓子だったら即両方買いだったんですが…パンはお菓子倉庫に入れられないですもんね(笑)
2007/04/13 (金) 02:52:05 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
訪問履歴からお邪魔しました。
マロン&マロンって、あんもクリームもマロンなんですか?
おいしそうですね。


よろしくお願いします。
2007/04/13 (金) 10:42:57 | URL | りんりん #-[ 編集]
しだれ桜きれいです(*´∇`*)
4/12がパンの日。なんでだろう・・・・・(; ̄ー ̄)??
マロン&マロンおいしそうですね(^◇^)
栗系のものも大好きです(*゜▽゜)ノ

桜すごいキレイですねぇ(´▽`)うっとり・・♪
お庭に桜があるなんてうらやましいですe-420
年々大きくなって立派な桜の木になるんでしょうねぇe-235
2007/04/13 (金) 12:37:57 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さんへ
マロン&マロン全国で販売してると思います、美味しいですよ・・少しカロリーが気になりますが。
パンの日限定ではありませんので普通に買えますよ!
また・・はまりますよう~


みぃち さんへ
さくらって和みますよね、久々にまじかで
桜を鑑賞できました。大体・・花より団子に偏りがちな私ですので嬉しかったです
マロン&マロン美味しいですよね、しっとりしていて、あんとクリームがたまりません、今度は迷わずご購入を!
今度は、パン倉庫を是非・・・

りんりんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
マロン&マロン、あんはマロンあんでクリームは違うと思います。
美味しいので是非お試し下さい。
また、遊びにお越し下さい、お待ちしています。
今後ともよろしくお願い致します。
私もこれから、伺います!

tendogsさんへ
パンの日=1842年4月12日、記念すべき「兵糧パン」第1号が焼き上げられました。と言うことらしいです。
マロン&マロン美味しいですよ!
しっとりとしたパンとマロンあんとクリーム
の取り合わせ・・また食べたくなりました
桜・・いいですね~なごみます!
庭は狭いんですが、お父さんの手造りで
結構色んな物が植わっています。
そうそう・・ふきのとうもここから採取して来ました!










2007/04/13 (金) 16:36:24 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
