馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
にんにく酢漬け
にんにく

少し前からラジオで・・にんにく香酢の効能などを頻繁に聞くようになり・・・大分体に良さそうだぞう~でお試しで
購入しようと奥さんと検討しましたが・・う~んちょっとお高いですね
で・・奥さんが、ジャスコで探して来てくれました。
にんにく酢漬け(黒酢入り)・・黒にんにくよりパワーは劣ると思いますが、何せお値段がお手頃で・・美味しいんです!
酢の味もあまり強くなく(黒酢のせいかも?)サッパリと頂けますし
臭いも気にならず、気をつけないと食べ過ぎて・・次の日少し大変な事に。
にんにく自体が小粒でどうしても食べ過ぎてしまいます。
今日で10日程、毎日頂いております、はまっております
効果は・・食べ過ぎなければ・・結構いいのかなあ~?
10日程ではまだ良く分かりません。
これからも続けて・・結果が楽しみです(血液検査で)
びわの種茶も毎日頂いておりますので、合わせてどんな結果に
なるのやら。
出来れば6月あたりにコレステロールの検査を受けて見たいと
思っています・・さてどうなる事やら。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
信州人さん、こんばんは('-^*)/

お!トップバリューのですね♪
トップバリューブランドって、種類も豊富だしお値段も買いやすい価格が多くって私も近所のイオン系スーパーでよく買ってます(^^)
このにんにく酢漬けも売ってるかなぁ?
次の買い出しの時に探してみます。

毎日食べ続けるのはいいですね~
私も今冬は毎日リンゴ2日で1個食べてるのですが、不思議と風邪ひかなかったし大きく体調を崩すこともなく冬を乗り切れましたヽ(^0^)ノ
「1日1個のリンゴで医者いらず」っていいますが、2日に1個でも大丈夫みたいです(笑)
2007/04/21 (土) 00:35:14 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
トップ・バリューなら
ウチの方でも買えるかも・・・と思ったけど、
杏月、黒酢NGなのでした、わすれてた(☆Δ☆)

ニンニクは大丈夫なので、
おかかと味噌で漬けたニンニクを
常備菜にしてま~す(^_-)<☆
2007/04/21 (土) 13:07:41 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
みぃち さんへ
トップバリュー・・良い商品が沢山あって
重宝しています、体に良さそうな物には
直ぐに飛びついてしまいます、当り外れもありますが、とりあえず試して良い物を長く使っています。

毎日、良い物を取り続ける、大変ですが
それが良い結果を生み出してくれるものと信じて・・信じる者こそ救われるですかね?
りんご・・いいですね~何も毎日これだけ取らなくてはいけないじゃなくて、自分のペースで取って行けばいいのでは!
りんご・・私も季節が来ると1日に半分位は頂いていました、体調よくなりますよね
風邪は引かなくなりました。
2日で1個でも医者いらず・・名言です!

杏月さんへ
そうなんですか・・黒酢だめなんですか
残念・・美味しいんですが、
でもにんにくだけでも、体に良いと思いますので、味噌かつおにんにく取り続けた方がいいと思いますよ!
私も以前は味噌かつおにんにく食べていましたが、少し味噌辛くて、塩分取り過ぎ
かなと思い・・酢漬けに変更して見ました
コレステロールがどうなっているか楽しみです・・・でも甘いもの食べるからなあ~
2007/04/21 (土) 14:20:10 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/01(日) 20:10:12 |
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
