馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
覚えていてくれました
完成品です↓↓↓
オム焼きそば

先日tendogsさんのブログの記事のオム焼きそばについて娘と話をしました
オム焼きそばってあるらしいんだけど知ってるかい?
娘・・知ってるに決まってるじゃんと・・・得意げ

今日は娘が早く帰宅、奥さんと何やら台所で・・ごそごそ、ひそひそ
お~い何やってるんだ・・娘・・オム焼きそば作るの~
おぉ~感激1週間以上前の事を覚えていてくれて
オムや焼きそば作ってくれましたあ~
何でも、どこかで食べたオム焼きそばを思い出しながら作った
ようです。
1個目完成↓↓↓
オム焼きそば2

失敗作です・・ケチャップと紅生姜は私がトッピング
娘・・ああぁ~へたくそ~(トッピング)
で、最初の写真が成功作品(娘がトッピング)
怒られましたが・・娘が、オム焼きそばの事を覚えていてくれて
作ってくれたことが、うれしく・・美味しく頂きました
家族にも大好評でした。

焼きそばは普通のソース付きの物を使用。
秘訣は・・薄焼き卵はフワッと半熟位に焼く、ソースは全部使わず
半分だけ使う、と出来立てを頂くことだそうです。
娘に・・・感謝、感謝です






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそうです(*´∇`*)
とってもおいしそうにできましたねぇ(*^o^*)

娘さんが覚えていてくれて、信州人さんの為に
一生懸命作ってくれた「オムソバ」 
おいしさ倍増ですね!!

信州人さんのご家族、ホントに仲がよくて
いつも心が温かくなります(o^∇^o)
2007/04/25 (水) 20:13:29 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
おお!(^^)
信州人さん、こんばんは('-^*)/

おおお!娘さんお手製なんですね~♪
ケチャップとマヨネーズの模様がとっても綺麗(´д`*)
娘さんお手製となれば、美味しさも数十倍でしょうv-343
1週間前の何気ないお父さんの一言を、ちゃんと覚えてて作ってくれるなんて…とってもお父さん思いの優しい娘さんなんですね(≧▽≦)ノ
う~ん…父と会話したのは3年前の親不孝な私も、久々に父の声を聞きたくなってしまいました(^^;
2007/04/25 (水) 20:17:34 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
あ、信州人さんがトロけてる!!!(^O^)
お嬢さん、センス良いですね。
素敵においしそうに飾り付けられてる。

話した事を憶えていてくれただけじゃなくて、
ちゃんと作ってくれたなんて、
お父様としては、もう、トロけちゃいますよね。
そんな感じが伝わってきて、微笑ましいです。
仲良し親子で、ステキです。
2007/04/25 (水) 23:25:59 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
コメントありがとうございます
tendogsさんへ
tendogsさんのおかげで、娘がオム焼きそば作ってくれました。嬉しかったです!
まさか、覚えていてくれたとは思いませんでした。
ありがたいことです、親父と娘って、世の中ではなかなか上手く行かない事があるようですが、家は今のところ大丈夫です
バッチリコミュニケーション取れてますから。

みぃちさんへ
娘・・・私よりはるかに、センス良いみたいです、負けました・・完敗です。
美味かったですね~涙ものでした・・ウルウル
本当に覚えていてくれたとは夢にも思いませんでした、毎日部活で8時頃ヘトヘトになりながら帰って来るのに、感激でした!
中々親子の関係も難しい世の中になり
色々ありますが、頼もしく思いました。

杏月さんへ
何故だか・・センス良かったですね~
確かに、私の負けでした、脱帽です。
覚えていてくれて、作ってくれて、感謝感謝でした、疲れて帰って来て、ほんとは
休みたい所、頑張って作ってくれている
姿をみて、少し頼もしく感じました。
親としては最高の時間でした。

今度は私も負けないよう、精進します。
リベンジです!



2007/04/26 (木) 17:09:15 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
