馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
お返しです!
牛肉たたき

昨日のオム焼きそばのお返しです↑↑↑娘のリクエスト牛肉のたたき
ど~んと700gの大盛り・・ペロリト感食でした!
何と凄い家族だろうと・・つくづく思います(食べすぎ)
でも、牛肉のモモは脂身もありませんし、鉄分等も豊富で
体を動かしている娘にはピッタリな食材です。
ポン酢とわさびでサッパリと頂きました!美味かったあ~
で・・2次会?で、先日みぃちさんが紹介されていた、やわらか半生餅を頂くつもりで、スーパーへ行ったのですが、どうも売ってないようで、写真のおかきを購入・・2次会で試食・・美味い~
初めての食感・・ぐうにゅ~?
レンジでチン・・・う~ん少し醤油辛い
そのまま試食・・・う~ん、こっちの方が、辛味を感じない
で、感食でしたあ~(ビール&チューハイにピッタリ)
娘・・病み付きになる美味しさだなあ~と言っていました。
みぃちさん、ありがとうございました。美味しいおつまみが増えました
おかき






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Y(^O^)Y
私もメーカー違いのぬれおかき買いました。
それは袋から出してレンジで20秒と書いてありました。
ちょっと、しょっぱい感じ。
でも食感はモチモチになって、楽し&美味しでした(^O^)v
2007/04/26 (木) 22:06:04 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
おぉ♪
信州人さん、おはようございます('-^*)/

半生オカキ、早速挑戦されたのですね~♪
このオカキは前にブルボンのしっとり煎餅の時に、杏月さんがご紹介してくださった商品だぁ~(*'-'*)
すぐ購入したのですが、一人で食べるには一袋の量が多かったので、がつんとお腹が減ってる時ように大事にとってありました(≧▽≦)ノ
このオカキも袋の上から触った感じ、ふにふにで美味しそうですよねぇ~♪
御飯一食抜いて開封しようかしら(笑)

新鮮食感がやみつきになりますよね(^^)
気に入っていただけたようで、とっても嬉しいですヽ(*^。^*)ノ
2007/04/27 (金) 05:19:10 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
おいしそう♪
牛肉のたたきおいしそうですねぇ(*^o^*)
私も近々作ろうかなぁ っと頭の隅においてあったのでなんだかうれしいです♪
ポン酢とわさびで食べたんですね、参考になります((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

おお、ぬれおかきだぁヽ(=´▽`=)ノ おいしそうです♪
レンジでチンするのわたしもやってみたいんです!
ぬれおかきブームきてますねぇ(笑
2007/04/27 (金) 11:16:08 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月さんへ
本当、楽し&美味しですよね。
これからしばらく、はまりそうです。
色んなお菓子があって楽しいですね
今まではあまり煎餅類は食べなかったんですが、これからは、色んな分野をチェックしなくては・・

みぃちさんへ
あの、みぃちさんの記事を読んだらもう~
いてもたってもいられず、買いに走りましたが・・結局違うおかきしかなくて、残念でしたが・・これも、初めての食感と美味しさを楽しめて、定番の一つになりそうです。
ビール&チューハイに良く合うんですよ
毎晩これが無くてはという状態です。
ご紹介ありがとう御座いました。

tendogsさんへ
牛肉のたたき、いいですよう~
ヘルシーで、サッパリと頂けて、つまみにも最適です。
家では、ポン酢とわさびが定番ですね
是非お試し下さい。
牛の塊は、あまり回りを焼きすぎない方が美味しく頂けますよ!
家では、古いフライパンで塊を、コロコロ転がしながら焼いていきますが、油は引かず、火を中火位にして、焦げ付きそうになったら、転がす、焦げ付きそうになったら、転がすの繰り返しで、表面に、焦げ色を付けていきます。
焦げ色が付くと、食べた時香ばしくて美味しいですよ!お試し下さい。
ぬれおかき・・ブームの到来です。
これは本当病み付きになります。
ビールにも合いますしね!





2007/04/27 (金) 16:20:11 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
700gの量とはすごいです。でも牛肉のたたきって不思議と胃のなかにはいっちゃうんですよね。

ぬれおかきはたまにたべますが電子レンジでチンしたことはなかったです。でもやったほうがおいしそう。ぬれおかきがたべたくなっちゃいました♪
2007/04/27 (金) 18:19:22 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
コメントありがとうございます
SEEDさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
そう~牛肉のたたき・・入ってしまいます
こんなに食べたのにお腹に残ってない!
脂身が無いので、もたれず、ついつい食べ過ぎて(700gは食べ過ぎですね)しまいますが、体には他の肉類を食べるより
はるかに良いと思います。
SEEDさんも牛肉のたたきはよく食べられるんでしょうか?
ポン酢とわさびが合いますので、是非お試し下さい。

ぬれおかきは、今回初めて頂きましたが
美味しくて、はまっています、今もチューハイ片手に、ぬれおかきを食べながら
キーボード打っています。
レンジで温めても変わった感じで美味しく頂けると思います、が好き嫌いがあると思いますけど・・一度は試して見るのも良いかと思います。

2007/04/27 (金) 19:09:02 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
