馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
カレーがいいです!
カレーそうめん

今日は、昨日と打って変わって、肌寒~い1日となり
今日も?温かい物が食べたいと・・考えました
ありました、冷蔵庫に・・土曜日のカレールーを入れる前の
煮汁が・・それとそうめんの買い置きが・・もう~お分かりですね
あっ・・写真でばれてるかあ~
そう~カレーそうめんにしました!
簡単にあっつあつのカレーそうめんの出来上がり・・温まったあ~

カレーは柔かめにルーで調整し茹でたそうめんの上から掛ければ
出来上がりです。
和風カレーそうめんにする場合は
醤油だしをカレーに混ぜれば出来上がり
その時、カレーは硬めにルーで調整してください。
醤油だしは、濃い目に作られた方が美味しく頂けますよ!

土曜、日曜日とお昼は恒例のカレーでした・・そして火曜日もカレー
よく、飽きないなあ~と思われますが、飽きないんです、これが
好きなんですね・・毎日カレーでも大丈夫な信州人家族でした。

さて、これからチューハイで2次会の始まり始まりです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそー
こんばんわっv-22
カレーそーめん・・・。
おいしそうなオリジナルレシピですね。
私は、とても麺が好きで1日1回は食べちゃいます。
そーめんって、意外と引き出しに残ってたりするんです。
今度チャレンジしてみよーっとv-218
2007/05/01 (火) 22:43:36 | URL | ぱんちゃん #-[ 編集]
ほぅ!そうめんで・・・
カレー+そうめん、なるほど、ありですねぇ。
実は杏月、カレーうどんがありなら、
カレー中華もありだろうと、生中華麺を茹でて、
カレーをかけて食べるというのは以前からやっておりました。
それなのに、そうめんは思いつかなかった。
今度やってみようっと。
いつも、アイディア頂けて、感謝、感謝でございますm(_ _)m
2007/05/02 (水) 00:01:09 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
信州人さん、おはようございます('-^*)/

カレーって結構何にでもあいますよね♪
カレーパスタ(茹でたパスタにカレーかけるだけ(笑))作ったことあります。
茹でたパスタにレトルトのカレーかけただけだから、作ったとは言い難いですね(^^;
カレー素麺も美味しそう~(^^)
素麺にとろっとしたルーがからんで…あぅ!食べたすぎですヽ(´Д`;)ノ
レトルトだと信州人さんの本格的な味はでないかもしれないけど、ゆるめに調節して作ってみます(´д`*)
丁度どちらもあるし(^^)v
2007/05/02 (水) 08:01:37 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
ぱんちゃんさんへ
私も、麺類好きで毎日でも飽きませんね
そう~引き出しの隅っこに隠れているかもしれませんよ。
今度カレー作った時にでもお試し下さい。
カレーって結構多めに作ってしまいますので、そんな時カレーそうめんいいかもしれません。

杏月さんへ
おう~生中華麺を茹でて・・これもありですよね、麺類なら何でもいけるんじゃないかと思います、確かカレーそばもありましたよね。
和風カレーそうめんも良いかと思いますので是非、今の内にお試し下さい。

みぃちさんへ
そう~カレーはご飯、麺類、食パンなんかにも合いますよね、食パンは、パンにカレーを付けて食べるだけなんですけど
カレーそうめん、そう結構そうめんにからんで・・ツルツルっとおいしいですよ!

レトルトでしたら、ゆるめに調整して、お醤油を少したらしても美味しく頂けるかと思います、くれぐれも入れ過ぎないようにご注意下さい。




2007/05/02 (水) 10:11:52 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
夏になるとそうめんゆがきすぎて次の日あまってちゃうんですよね。
味噌汁にいれて食べてたけど、カレーもおいしそう。
今年の夏の料理レシピがひとつふえましたv-238
2007/05/02 (水) 13:39:33 | URL | SEED #00J7NHAA[ 編集]
カレー素麺!!
これは盲点でしたぁO(≧▽≦)O
カレーうどんはよくやりますが素麺にかけるとは!!
うどんよりもツルツルっといけておいしそうですね(*´∇`*)
こんどやってみたいです(o^-^o) ウフフ

あ、アサリの酒蒸し雑炊やりました(^▽^)/
一人ご飯だったので写真を撮っていないですが
とってもおいしくてアサリを満喫できましたぁ(^◇^)
教えていただきありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
2007/05/02 (水) 14:23:51 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
コメントありがとうございます
SEEDさんへ
そうですね・・そうめん、食べられると思って、沢山茹でてしまいますよね。
そんな時は、迷わずカレーそうめんお試し下さい。
夏場の食欲がない時でもツルツルっと頂けて、いいと思いますよ!
カレーは整腸作用があるようなのでまたまた、夏にはもってこいの食べ物かと思います。

tendogs さんへ
そうですね、うどんよりも、食べやすくて
沢山食べ過ぎてしまうかもです。
これから、そうめんの季節となりますので
機会がありましたら、思い出して、お試し下さい。

おう~酒蒸し・・やっぱり、やってみたんですね!
あっ、そうでした・・旦那さんはあまり好きではなかったんですよね。
一人でも美味しくいただけた様で、良かったです。
14kgのあさりには、驚きました。
2007/05/02 (水) 17:57:51 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
