馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
肉大盛り酢豚
酢豚

娘の風邪も大分良くなりバスケの大会を明日に控え・・酢豚が食べたあ~い
で、私ではなく、奥さんが作ってくれました。
家の酢豚は・・肉6野菜4の割合で通称・・肉酢豚
肉が大好きなんでいつのまにかそうなりました。
肉も、普通は角煮用みたいな肉を使うご家庭が多いと思いますが
家は、豚肩肉のスライス肉を使って作ります。
これが美味しいんです、さっくりと柔らかく、酢豚のタレもうま~く
沢山乗っかって絶妙な味です。
野菜は、玉葱、人参、ピーマンを使用、さすがに、パイナップルは
入れませんが・・・
人参ですが・・乱切りにすると(今回は乱切り)箸で摘むのに苦労します、なかなか摘めずイライラでした、次回からは普通にスライスもんでお願いしておきました。
写真のお皿2杯分をペロリト頂いてしまいました。
これで明日の試合は大丈夫でしょう!

明日は朝からバスケの応援に行ってきます!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明日は勝利!ですね(^_-)<☆
そうか、肩スライスを使えば柔らかく仕上がりますね。
なるほど、さすが信州人さん!
これで、パワー全開!明日の勝利は間違いない(*^_^*)

プロフィールのイラスト、代わりましたね。
腰に手を当てて飲むビール?とてもうれしそうです(^_-)<☆
2007/05/03 (木) 00:07:46 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
お~(^^)
信州人さん、おはようございます('-^*)/

わぁ~今日は応援にお出かけなんですね♪
美味しい肉酢豚でスタミナももりもりそう(*'-'*)
スライス肉の酢豚って美味しそう!
スライスのほうが甘酸っぱいソースとよくからみますもんね。
確かに乱切りの酢豚の人参ってつるつるして摘みにくいかも(^^;
拝見してたら、酢豚食べたくなってきました(´ρ`;)

もうちょっとしたら出発かな?
いってらっしゃ~い(^.^/~~~
2007/05/03 (木) 06:44:41 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
これから、応援に行ってきます!

杏月さんへ
スライス肉を使うと、揚げた時に火の通り
が良くなり、カリッと揚がり、とても美味しいですよ!
いつもの酢豚が一変します、お試し下さい。

アバター、夏向きに、変更してみました。
これからも、あのポーズでビール美味しく頂きたいと思います。
今、ちょうど、あんな髪型で・・夏向きです
娘も、パワー全開で頑張るそうです!

みぃち さんへ
9時から試合なので、もう少ししたら、応援にでかけます。
肉酢豚で、スタミナもりもり付いたようで
パワー全開で頑張るそうです。
自分の好きな食べ物は、スタミナつくみたいです、今日は頑張ってくれるでしょう

スライス肉の酢豚、変わった食感で、今までの酢豚と、一味違った感じで、美味しくいただけますので、お試し下さい。

それでは、そろそろ応援に行ってきまあ~す。
2007/05/03 (木) 07:49:18 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
