馬鹿物(うまかもの~ばかもの)
信州の温泉、美味いもん&日々の雑記帳
スポンサーサイト
いやあ~失敗でした!
ローストビーフ

今日は、午前中お客様が見えていたので半日お客様対応に追われ
午後から時間がありましたので、少しブログ改造・・少し(分からないかも)
夕方、先日サンプルでもらった・・レンジで簡単ローストビーフに挑戦
いやあ~ものの見事に失敗?してしまいました。
でもこの味が好きな人は・・良いんでしょうね!

作り方は簡単:サンプルのローストビーフスパイスを牛肉のブロックに
すり込み、後はラップをしないでレンジで5分位(様子を見ながら)
レンジからブロックを取り出し、素早くアルミホイールでくるみ
余熱で蒸らして出来上がり!

感想:パサパサで、変なスパイスの香りが強く、あまり味が無い
でした。
正直・・・手を抜いたのが、敗因でした(反省)

今後:サンプルに頼らず、自分の味付けでもう1回挑戦してみます。

考え:赤ワイン、塩、ハーブ、粒胡椒でブロックに味を付けてからレンジでチンしてみる、(味付けは、少なくても半日は漬ける)
レンジの加熱時間は(500g物500w)で3分位が良いと思います
多分?・・丁度良いレアで出来るのでは。

でも・・やっぱりフライパンで転がしながら焼いた(一手間かけた)
牛肉のたたきが一番美味しいと・・家族の鋭い意見が飛び交いました。

それでも感食してしまった家族でした汗

先日の鶏手羽元の出汁の、雑炊をアップするのを忘れていました↓↓↓
雑炊

これは本当、お世辞抜きで美味しかったです。
サッパリと何杯もおかわりしてしまいました
sc06
信じられない位良い味出てました・・・報告まで


ご訪問ありがとう御座います
お帰りに一押しお願いします↓↓↓
応援お願いします<(_ _)>



【↓↓美味しいお肉がいっぱいあります】
とろける馬刺し牛肉
信州牛肉お口の中でとろけそう
あまくてやわらかい馬刺しもどうぞ
             Ads by馬鹿物



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雑炊)^o^(
おいしそう、もう、見るからにおいしそう!
鶏手羽のオニオンスープ、絶対やろう。
タマネギのおいしい今の時期は絶好のタイミングですよね。

杏月も、レンジよりフライパンで転がした方に1票!
え?聞いてない・・・失礼しましたっ! (^_^;)
2007/05/04 (金) 23:34:33 | URL | 杏月 #9K64Lzaw[ 編集]
信州人さん、こんばんは('-^*)/

ありゃ(^^;
ローストビーフ失敗でしたか(>_<)ヽ
でもレンジで美味しく出来たら手軽にぱぱっと作れて便利そうですよね♪
次の挑戦レポート楽しみにしてます(^^)

雑炊は画像からも文句なしの美味しさが伝わって来て…くぅ~たまりません(TдT)
ふわっとした卵がまた美味しそう♪

娘さん、優勝おめでとうございますe-364
きっと肉酢豚がきいたんですね(≧▽≦)ノ
2007/05/05 (土) 03:11:20 | URL | みぃち #vQU5PwVA[ 編集]
コメントありがとうございます
杏月 さんへ
新玉葱の季節・・美味しいですよね
直ぐにとろけてしまうので、調理時間が短縮できて重宝です、でも気をつけないと
直ぐに腐りはじめるので、使う分だけの購入が良いかと思います。

フライパンに1票ありがとうございます。
手抜きは駄目ですね。

みぃち さんへ
レンジで簡単に・・しめしめと手抜きでやってみましたが・・結局失敗でした。
でも、レンジで美味しく出来たらいいんですけどね。
雑炊は本当美味しかったです!
どんな、出汁でも捨てずに、雑炊出来ると
確信しましたので、色んな出汁で挑戦です。
レンジでローストビーフもリベンジです

肉酢豚、ききまくっていました
絶好調で、シュートもスパスパ入っていて
娘も、大喜びでした。


2007/05/05 (土) 09:56:35 | URL | 信州人 #fsnKsn3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 馬鹿物(うまかもの~ばかもの) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
